プロバイダの乗り換えキャンペーンを使って月々の通信費をお得に。

プロバイダ 乗り換え キャンペーン

ページの現在地

トップ選び方 ニュース バックナンバー第15回 プロバイダを変えてキャッシュバック!乗り換えキャンペーンを要チェック

選び方ニュース

選び方ニュース 第15回

プロバイダを変えてキャッシュバック!乗り換えキャンペーンを要チェック

インターネット通信費を少しでも安くしたいが、また新しく契約や工事をするのは面倒・・・。そんな人におすすめなのが、「プロバイダ」の乗り換えキャンペーンを利用して、簡単に月々の通信費を抑える方法です

「プロバイダ」の乗り換えとは?
通常、インターネットの回線工事をして、自宅でインターネットをつなげるようになるまでに、私たちは2つの業者を利用します。
1つが自宅まで回線を開くNTTフレッツ光やauひかりなどの回線業者。もう一つが、その回線を実際にインターネットへとつなぐ窓口となる「プロバイダ」業者です。
月々の通信費の支払いは、回線代におおよそ2,000〜4,000円、プロバイダ利用代に1,000円前後がかかるケースがほとんど。回線とプロバイダの組み合わせは自由に選ぶことができ、個別に契約・解約をすることもできるので、プロバイダ各社は乗り換えを優遇するキャンペーンを実施しています。キャンペーンを利用してプロバイダを乗り換えると、1万円前後のキャッシュバックや、月々のプロバイダ料金が2年間500円程度に割引されるなど、お得なサービスが満載。キャンペーンのキャッシュバック額や割引額は、回線を丸ごと乗り換える場合と比べると少なめですが、工事の必要もなく簡単に月々の料金を割安にすることができます。

プロバイダを乗り換えるタイミングは?
プロバイダの乗り換えは、契約時に継続利用期間として設定した期間を過ぎたときが狙い目です。大半の人が、プロバイダを契約する際に、キャッシュバックや割引を受ける代わりに、2年間の継続利用を契約しています。その期間中にプロバイダを乗り換えてしまうと違約金を払う必要があるため、まずは自分のプロバイダの継続契約期間をチェックしてから乗り換えを検討しましょう。

おすすめの乗り換えキャンペーン
BIGLOBE 楽天 Yahoo!BB
BIGLOBE キャンペーン サイトイメージ 楽天 キャンペーン サイトイメージ Yahoo!BB キャンペーン サイトイメージ
期間限定
乗り換えサービス
・15,000円キャッシュバック ・24ヶ月間月額500円
・毎月楽天スーパーポイント100ポイントプレゼント(1万円分)
・最大2ヶ月無料
・22ヶ月間月額480円
プロバイダ利用料
※マンションタイプの場合
月額650〜900円 月額900円→24カ月間500円 月額950円→22カ月間:480円
※キャンペーン内容は随時変更される可能性があります。
詳しい条件については各サイトにてご確認ください。

大幅にお得になると知っていても、回線から契約しなおすのは面倒という人は、まずプロバイダ料金から月々の支払いを見直してみてはいかがでしょうか。

選び方ニュース バックナンバー

オススメ広告・マネー・お得アクセスランキング

ソニー銀行

英語学習方法 アクセスランキング

▲ このページのトップへ戻る